TOP  住宅  最新情報  プロフィール  リンク  旅行記  日記  のらコレ

最新情報・イベント情報


  弊社WEBサイトが新しくなりました。(2017/09)
    http://www.machinaka-sansou.com/
    どうぞ、よろしくお願いいたします。



  FPデザイン・アワード エントリー中!(2016/02/02掲載)
   (終了いたしました)

   FPデザイン・アワード2016/1/25〜2/29に弊社もエントリーしています。
   エントリー名は「まちなか山荘住宅−海の見える30坪の家−」。
   ご投票いただいた方には、抽選で豪華景品が当たりますので、どうぞ
   よろしくお願いいたします。

   



  内覧会のご案内(2015/11/16掲載)
   (終了いたしました2015/12/07追記)

   「まちなか山荘住宅」(仮称・30坪の家)

   
   内覧会風景


  便利な暮らしも大切だけれど、慎ましさも忘れたくない

  省エネを心がけながら、ストレスは持ちたくない
  そんな方に“まちなかの山荘暮らし”をご提案いたします

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  開催日 2015126()
  時 間 10:0016:00
  会 場 新潟市西区

  内覧会は予約制です。

  見学をご希望の方は、お問合せフォームよりお申し込みください。
  折り返し会場所在地をお知らせいたしますので、お名前・メールアドレスをご入力ください。


  見学時間の指定はございませんので、ご都合の良い時間にお越しください。

  駐車場はございますが、混雑も予想されます。
  近隣のご迷惑とならないよう、お願いいたします。

  施主様がすでにお住まいになっていらっしゃいます。
  どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。


   こちらに写真を少し掲載しております。



  構造見学会のご案内(2014/9/1掲載)終了いたしました

   「(仮称)30坪の家」構造見学会を開催いたします。
   FP断熱パネルと、角田山の杉を使用した構造をご覧いただけます。
   なお、各回一組ずつの予約制となります。
   
   日  程   9月6日(土)各回30分程度 全5回
   時  間   @10:00  A11:00  B14:00  C15:00  D16:00
   お申込み  2種類の方法があります。
           @お問合せフォームから
           Aお電話で 025-268-4365 
            留守電になる場合がありますが、そのまま伝言をお入れください。
            折り返しご連絡いたします。

   ※「9月6日構造見学会希望」の旨と、「ご希望の時間帯」をお伝えください。
    当日のご連絡先(携帯等)もお忘れなく♪
    当日は弊社事務所集合ののち、会場(車で10分ほど)へご案内いたします。

           


  お知らせ(2013/10/30掲載)

   毎年、冬の初めに行っておりました「まちなかの山荘住宅」の内覧会ですが
   平成25年度はお休みいたします。

   妻の出産期が近づき、体調等を考慮したためです。
   なお、ご覧になりたい方は個別に対応いたしますので、事前にご連絡ください。

   よろしくお願いいたします。

    代表取締役 山川潤



  2013年ご挨拶

   あけましておめでとうございます。
   
   弊社は、より快適でつつましい暮らしをめざし、
   「山荘住宅」をコンセプトに
   住まいをご提案いたします。

   自宅を建て、実際に暮らして、
   「山荘住宅」に至りました。

   プランは、できる限り小さく。
   小さくてものびやかに暮らせる住まい。

   そんな山荘のような住まいを
   一緒に創りましょう。

   本年もよろしくお願いいたします。



  2012/11/25(日)見学会のご案内(2012/10/20掲載)
    今年のテーマは
「暮らしを楽しくする家と車」    
    (終了しました)

平成24年11月〜12月はFPの家・新潟の県内一斉見学会月間です。
弊社では、恒例の弊社事務所に隣接する住居部分(平成21年2月完成)の見学会を開催いたします。
データ:まちなかの山荘住宅
    
会場案内図はこちらをクリックしてください。
別ウィンドウでgoogleマップが開きます。


今年のテーマは「暮らしを楽しくする家と車」。
内覧会とともに
フィアット500の展示会も同時開催します!
協力:フィアット新潟(新潟市中央区女池神明)

     
ノンビリしていってください♪


  見学会のご案内(2011/11/11掲載)見学会は終了しました
平成23年11月〜12月はFPの家・新潟の県内一斉見学会月間です。
弊社では、恒例の弊社事務所に隣接する住居部分(平成21年2月完成)の見学会を、下記の日程で開催いたします。

データ:まちなかの山荘住宅

【見学会日程】
平成23年12月11日(
)10:00〜16:00 一日のみ

会場案内図はこちらをクリックしてください。
別ウィンドウでgoogleマップが開きます。

なお案内看板等は特にありませんので、場所が分からない場合はお手数でもお電話ください。025-268-4365

薪ストーブで焼いた焼いもをご用意する予定です。
ノンビリしていってください。


  オープンハウス(2011/07)

ただ今、オープンハウス(内覧会)等の予定はありません。
今まで建てさせていただいたお宅はコチラ



  見学会のご案内(2010/11/16掲載)見学会は終了しました
平成22年11月〜12月はFPの家・新潟の県内一斉見学会月間です。
弊社では弊社事務所に隣接する住居部分(築2年)の見学会を、下記の日程で開催いたします。

【見学会日程】
平成22年12月12日(日)10:00〜16:00 一日のみ

会場案内図はこちらをクリックしてください。
別ウィンドウでgoogleマップが開きます。

なお案内看板等は特にありませんので、場所が分からない場合はお手数でもお電話ください。

当日は薪ストーブに火を入れてお待ちしております。



  ■ファミリーマートがFP工法を導入(2008/08/19)
   店舗建設時および店舗営業中のCO2削減のため、
   木造FP工法の導入を決めました。
   詳しくは↓こちらをご覧下さい。

   ファミリーマート ニュースリリース




  社屋建築中(2008/06/10)
   弊社社屋を建築中です。
   FPパネルや構造等をご覧になりたい方は、ご連絡ください。
   なお事故等の心配もありますので、現場内への無断立ち入りはご遠慮ください。

   


  上棟式のご案内(2008/05/21)

    日 時  平成20年5月24日(土)14:00〜

    <上棟式は終了いたしました>

    昔ながらの上棟式を行いますので、お時間のあります方は、
    どうぞお越しください。 

    昔ながら、というのは餅投げのことです。
    上棟式とは、棟が上がったことを祝い、今後の工事の安全を願う儀式。
    めでたい事の おすそ分けができればと考えております。

    なお、臨時駐車場をご用意しておりますが、限りがありますので、なるべく
    公共交通機関にてお越しくださいますよう、お願いいたします。

    会場までのご案内と上棟式の楽しみ方を用意いたしました。
    (すべてA4サイズ)
    地図(PDF 44KB)「map.pdf」をダウンロード
    会場案内−1(JPEG 219KB)「kaijou-1.JPG」をダウンロード
    会場案内−2(JPEG 70KB)「kaijou-2.JPG」をダウンロード
    上棟式の楽しみ方(PDF 194KB)「enjoy_joutou.pdf」をダウンロード



  ■御礼 ならびに ご報告
    前社長の葬儀に際し、たくさんの皆様よりご厚誼を賜り、心より感謝申し
    上げます。
    おかげ様をもちまして無事、葬儀を済ますことができました。
    重ねて御礼申し上げます。

    少しずつですが業務を再開いたしました。
    これまで同様、変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

    本来であれば、伺って御礼申し上げるべきところですが、略儀にてご容赦
    くださいますよう、お願い申し上げます。

    なお、4月に予定しておりました当社社屋の上棟式は、5月24日(土)に
    延期いたしました。
    前社長も楽しみにしておりましたので、四十九日法要を済ませての上棟と
    考えております。
    時間等、詳しくは後日お知らせいたします。



  ■謹告
    平成20年4月1日、前社長が逝去いたしました。
    行年68歳でした。
    生前のご厚情に深く感謝し、ご報告申し上げます。



  さつまいもの会
   2007年サツマイモの会は、当社の予定が重なったため、お休みいたします。
   楽しみにしていてくださった方、申し訳ありません。


・2006年10月15日(日) 秋の収穫祭・さつまいも掘りはコチラ
   
・2006年 さつまいも苗植え会はコチラ
・2005年 秋の収穫祭はコチラ
・2005年 さつまいも苗植え会はコチラ
・2004年 さつまいもの会はコチラ


一級建築士事務所 設計・施工・監理 / 新潟市西区坂井788 / Tel.025-268-4365